院内・設備紹介

受付土足でそのままお入りください。
ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。受付スタッフが笑顔でお出迎えします。
保険証をお持ちの方は忘れずにご持参ください。
初診の方は問診票をご記入いただきます。

待合室

待合室車いすやベビーカーでもそのままご来院できるよう、バリアフリー設計となっています。
ゆったりとお過ごしいただけるように広くスペースをとり、開放感にあふれた空間です。

キッズスペースお子さまも退屈しないように、かわいいキッズスペースも完備しております。
※現在は新型コロナウイルス感染防止のため、おもちゃや雑誌など一部使用を休止しております。
ご理解ご協力の程何卒宜しくお願いします。

パウダールーム

パウダールーム明るく清潔なパウダールームです。
診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなどにご利用ください。

診療室

診療室診療室はパーテーションで分けられた診療台が3台、個室の診療室が1台あります。
それぞれの診察台の前にはモニターを設置しており、CTや口腔内カメラの画像を映し出し、視覚的にもわかりやすい説明を行っています。
衛生面にもこだわり、口腔外バキュームを各診療台に取り付けています。

特別診療室

特別診療室外科治療を行う際は、先進設備を整えた個室の診療室で行っています。
また、他の患者さんの視線が気になる方もご利用いただけますので、ご予約時にスタッフにお申し付けください。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム治療内容や計画については、カウンセリングルームでしっかりとお話させていただきます。
プライバシーに配慮した空間ですので、周囲を気にせず何でも気軽にご相談ください。

医療設備について

当院では患者さんに快適な歯科医療をご提供するため、正確な診断や治療を行うために、先進の医療設備を導入しています。

CT・セファロ

CT・セファロ歯科用CTは3Dで立体的にお口の中を撮影することができます。歯や顎の骨、神経や血管の位置などを映し出すほか、骨の厚みや長さから骨の柔軟性も測定できるため、インプラントや親知らずの抜歯、歯の根の治療において、より精密な診査・診断が行えます。
また当院では、矯正治療専用のセファログラムというレントゲンもあり、頭部と顔面が撮影できます。
「顔」という全体的な視点から歯や顎の位置の分析をし、かみ合わせや歯並び、お子さまであれば骨の成長の進行具合も確認することができます。

口腔内スキャナ―「iTero(アイテロ)」

口腔内スキャナ―「iTero(アイテロ)」当院では、口腔内スキャナ―の「iTero(アイテロ)」を導入しております。
従来の型採りの場合、お口の中にシリコンの印象材を入れ、粘土のような素材が固まるまで10分以上待たなければいけませんでした。そのため、嘔吐反射のある方は息苦しい経験をされたことがあると思います。
口腔内スキャナ―(iTero)は、歯に沿って小型のカメラをなぞるだけで歯型をスキャンすることができます。息苦しい思いをすることなく、通常の歯型を採取する時間の1/2~1/3に時間を短縮できるため、安心して型どりをすることが可能となりました。
また、採取した歯型はその場で3Dデータとして読み込み、治療前と治療後の矯正治療のシミュレーションができます。

口腔内カメラお口全体を映し出すことができます。
治療前に口腔内カメラで撮影することによって、患者さん自身で現在のお口の状態や症状を確認していただくことができます。治療前後の比較などもわかりやすく、患者さんの治療内容によっては経過観察として定期的に撮影します。

レーザー

レーザーレーザー治療器は光エネルギーにより細菌を除去できる機器で、薬と違って副作用なく治療が行えることが大きなメリットです。
むし歯、歯周病、歯の根の治療や、歯肉・粘膜の切開、炎症緩和などの外科処置にも使用されます。 術
中の痛みや腫れが少ないだけでなく、治癒の促進効果も期待できます。

ホワイトニング照射器

ホワイトニング照射器オフィスホワイトニングの際、専用の薬剤を塗った後に、ライトを照射して歯を白くしていきます。LEDの光が安定したエネルギーを薬剤に与えて反応を促進させるため、従来のものとは違い、発熱によって歯がしみる心配はほとんどありません。
長時間の照射でも負担が少なく、リラックスしてホワイトニングを受けていただけます。

院内感染予防対策

はさま歯科では徹底した衛生管理で清潔な院内を保つために様々な取り組みを行っています。

医療用空気清浄機でクリーンな空気をお届け

医療用空気清浄機でクリーンな空気をお届け待合室と診療室の天井に医療用空気清浄機を導入しています。
特殊なフィルターがウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質のほか、歯を削った時にでる粉塵などを取り除き、院内の薬っぽい臭いもやわらげることができます。

全診療スペースに口腔外バキュームを設置

全診療スペースに口腔外バキュームを設置治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・かぶせ物等の修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械を各診療台に設置しています。
診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

高圧蒸気滅菌器を使って徹底的に滅菌

高圧蒸気滅菌器を使って徹底的に滅菌お口に入る器具はすべて高圧蒸気滅菌器を使って徹底的に滅菌し、130度以上の高温ですべてのウイルスを死滅させることができますので、清潔な器具で治療を受けていただけます。
当院の滅菌設備は、審査基準の厳しいヨーロッパ基準のクラスBの設備を使用しています。

個装して保管し、
診療前に開封

個装して清潔に保管し、診療前に開封診療器具は滅菌後個装し、清潔な環境で保管しています。
治療時、使用する直前に開封します。

使い捨てを使用し、
常に新品、清潔

使い捨てを使用し、常に新品、清潔紙コップやエプロン、グローブ(ゴム手袋)は全て使い捨て製品を使用し、常に新しいものを患者さんにご提供しています。

スタッフ全員が
衛生管理の徹底

スタッフ全員が衛生管理の徹底スタッフ全員が感染予防対策に努めています。患者さんごとにグローブ(ゴム手袋)の交換や、徹底した手洗い、消毒を意識しています。