ブログ

2019.07.05

ホワイトニングはこんな方におすすめ

皆さんこんにちは。

はさま歯科クリニックです

最近では、むし歯予防をしっかりと行えている人が増え、歯の審美性にまで意識が向いている方も少なくありません。

例えば、歯の色をもっと美しくしたいとか、黄ばみを改善したいというお悩みをお持ちの患者さまが増えてきています。

当院では、そうした患者さまに対してホワイトニング治療をおすすめしております。

 

ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、過酸化水素や過酸化尿素からなるホワイトニング剤を用いて、歯を白く漂白する歯科処置です。

お口の中というデリケートな場所に施術する方法だけに、歯科医師や歯科衛生士といった専門家でなければ行うことができません。

そんなホワイトニングは、次に挙げるような方におすすめといえます。

 

歯の黄ばみを改善したい

私たちの歯は、加齢や遺伝、毎日の食事などによって黄ばんでしまうことがあります。

その黄ばみの多くは、歯ブラシによるブラッシングでは除去することができず、見た目の悪さに悩まされている方も多いことでしょう。

当院でも行っているオフィスホワイトニングやホームホワイトニングであれば、歯質を漂白できることから、そうした歯の黄ばみも改善可能です。

 

神経のない歯を白くしたい

外傷などによって歯の神経が死んでしまうと、歯質がきれいに残っていても、歯が徐々に黒ずんでいきます。

そうした歯の黒ずみというのは、一般的なホワイトニング法では改善することはできません

なぜなら、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングというは、別名「バイタルブリーチ」とも呼ばれ、生きた歯に対して効果が期待できる施術法だからです。

その点、当院であれば「ウォーキングブリーチ」という神経のない歯に対しても効果が期待できる施術法を実施しておりますので、他院で断られた場合でも、お気軽にご相談ください。

 

まとめ

このように、歯科医院で受けることができるホワイトニングというのは、歯の黄ばみや黒ずみといった、歯磨きでは対処することのできない歯の色調異常を改善することが可能です。

当院では、「歯を白くしたい」という患者さまに、いろいろなホワイトニング法を提案できますので、歯の色調異常でお困りの際はぜひ一度当院までお越しください。

一番上に戻る
TEL:096-288-1818